みそかつ『矢場とん』

本日は国立国会図書館と銀座で打ち合わせ。
せっかく銀座に来たのだしということで、ランチは名古屋みそかつで有名な
矢場とん』の東京銀座店へ行きました。ちょうどお昼時に入ってしまったので、
待ちにならないかと心配でしたが、店内はそれほど広くはなくても、
カウンターにすぐ座れました。有名なわらじとんかつは単品で1260円也。
もちろん単品では食事にならないので定食を注文し、
さらに味噌汁をプラス157円で豚汁にしました。ううっカロリー高そう……。
実は愛知に故郷にありながら『矢場とん』のみそかつを食すのは初めて。
一度だけめぞうと名古屋駅エスカ店に行ったのですが、
満員で長時間待ちのため食せませんでした。
カメラをもっていくべきだったのですが、忘れてしまい仕方なく携帯電話のカメラで撮りました。
もっと大きくサイズがあったのに設定の仕方が分からなかったため、
小さいサイズでうまく撮れませんでした。
お味のほうはでりゃあうみゃあああああ〜
カツは見栄えで度肝を抜かれますが、厚みはないため残さず喰えます。
やっぱり味噌はうみゃあああ。でもカロリーが心配……。
注文するとき、「味噌にしますか、ソースにしますか」と聞かれましたが、
みそかつの店でソースで食すなど東京人のやることでしょう。
今回は豚汁も頼んだので全部で1837円と超贅沢な食事でしたが、
味噌汁のほうも気になりました。ちゃんと赤味噌かしらん?
店頭で矢場とんグッズも売っていましたのでクリアファイル300円も購入しました。


【人気blogランキングへ】