底冷えの寒さでござる

東京では今年一番の冷え込みだそうで、大手町で最低0.8度を記録したそうで、
道理で寒いわけです。大体、蒲団に入って電気カーペットを最高にしても、
寒くて体がなかなか伸ばせやしません。震々と震えております。
給料日とはいえ、フトコロも寒い今日この頃。
今年の年金や税金などの支払いを考えると、せっかくの貯金もなくなってしまうわけで。
本日は銀行の行った帰りに月刊『優駿』と『戦乱の日本史1新説長篠の戦い』(小学館)購入。
またも出たか創刊号。この手の本は創刊価格の190円以外は買う気がしません。
それでもしつこく集める人っておるんかいな。
ブックオフでは100円での叩き売りだけど、創刊は10円の価値もつかない。
それにしてもこのシリーズもうネタ切れ。
週刊の妖怪の本もあったけど、こちらは創刊から600円。ふざけんな!
まあ、それ以外特筆する出来事もなく、ひたすら入稿作業に追われるくせに、
全然終わらずに週末の競馬を迎えるのでありました。


【人気blogランキングへ】