『「あの馬は今?」ガイド2007-2008』

さらに遅れましたが今年も11月28日に発売となります。
本来は6月発売のはずなのに昨年は10月30日、本年度はさらに1カ月遅れました。
ウチもそうですが、版元のほうも早急に体制を整えることが必須。
これができなければ終いには絵に描いた餅になりかねません。
購入はコチラ
『「あの馬は今?」ガイド2007-2008』(流星社

ついに11年目を迎えたロングセラー。
ここまで続けられるのは固定のファンが多いのでしょう。
僕のほうは地方競馬で9回目になります。
ノロノロながらもようやく地方競馬のネット会員になり、
多少なりとも収益に協力してはいますが、
やっぱり地方の競馬って一部を除けば距離は同じで少頭数でおもしろくないんですよね。
せっかく中央でも活躍する名手が多いのに、肝心の主催者がこれではと思ってしまいます。
ずいぶん地方に対して辛口ではありますが、
これも地方を救いたい一心で、もっと情報を充実させてほしいからです。
年度版の優駿増刊のほうもT氏が執筆しなくなってだんだんつまらなくなっています。
この本が地方競馬の年度版の蹄跡ダイジェストとして続きますよう。
今回は南関東のZトラックマンはじめ、各地方競馬の主催者および、
乗馬センターに大変お世話になりました。
現在は取材に行かなくても本当に簡単に写真画像が取り寄せられるんですね。
取材費もロクに出ない昨今、実費での投資にも限りがありますから。


【人気blogランキングへ】