ややこしい地方競馬

なんとか脚の傷口も回復し、まだ靴は履いていないが、
飯田橋まで打ち合わせに行けるまで回復。
本日は打ち合わせ三昧で翌日の予想も書けぬまま眠ってしまった。
さて、今回はendeavorさんから地方競馬に対するコメントをいただいたが、
今回の楽天競馬でようやく地方競馬全場の馬券が買えることになったのに、
新銀行東京に口座を開かないと買えないという不便さ。
なぜJRAもオッズパークもSPAT4もジャパンネット銀行から買えるのに、
今どきなんでこんな面倒くさいことをさせるのか。
審査におびえながらようやくジャパンネット銀行を開設したのに。
第一、SPAT4・オッズパーク(D-net)・楽天競馬と
3つに分かれているのもややこしい。地方の需要など少ないのにだ。
ネット関係に無知で申し訳ないが、楽天南関東と提携を結んだのなら、
てっきりSPAT4からそのまま全場馬券購入に
すんなり移行できると思ってしまったのも無理はない。
第一、そうしないとわざわざSPAT4と楽天の両方に加入するのは、
よっぽどの競馬好きしかいないし、だったらすでにオッズパーク
加入しているだろう。となれば今になってまた新規会員を募るのか。
正直、楽天のWEBは地方騎手のブログをはじめたのは評価できるが、
あの笹木美典騎手のBLOGが休止になっているし、
今のところ競馬情報に関してはパドック配信もなければ馬券を買う気になれない。
しかし、なんでこんな厄介なことするのか?
このあたりにも南関東と他主催者の足並みの乱れがあると思う。
まあ、元々地全協の対応が遅れたことからはじまったことだが……。
さあ、どうする楽天。よほど魅力的なコンテンツをつくらないと、
集客もできず地方競馬は救えないぞ。
とはいえ、オッズパークべったりの地全協が協力するとは思えないので、
各主催者に地道に交渉してゆくしかないのだが……。


【人気blogランキングへ】