嗚呼ラムネ

僕のお菓子の好物でラムネ菓子があります。
名古屋で有名なカクダイ製菓のクッピーラムネも好きですが、
奈良の先生がお土産に持ってきてくれたイコマ製菓本舗のレインボーラムネは、
1㎏で500円というお手ごろ価格で、ベリーベリーデリシャス!
袋に入れたおすそ分けでしたが、食べだすと止まらなくなる恐怖。
2日でなくなってしまいました。このレインボーラムネ、奈良県生駒市
小さな町工場でつくっているのですが、店のオープン前から
ラムネを買い求める客が並んでおり、1人2袋と制限されています。
それでも昼前には売り切れてしまう好評ぶりで、
直径2㎝ほどの玉型ラムネは中までしっかり詰まっています。
今度、奈良の先生が上京した折には、お土産に1袋もらう予定でした。
しかし、先日奈良の先生から電話があり、朝早くから店に行ったのですが、
店頭に「製造が追いつかないため休止」の貼り紙が。
本当にシンプルなイコマ製菓本舗のWEBでもその旨が書いてありました。
まあ、WEB開業した頃はオンラインショップやファックス注文でも
対応できたのでしょう。しかし、あまりの人気ぶりにネット販売の注文が殺到し、
追いつかなくなったようです。まあ、自家製のラムネですから、
1日の生産量は限られます。でも、ものすごくおいしいので、
スポンサーを狙っている会社もあるかもしれません。
それにしてもネットというのはあっという間に広がってしまいます。
再開は未定のようですが、店頭販売だけでも早く復活してくれないかな。
ああ、ラムネ食べたい!


【人気blogランキングへ】