ジョナサン東中野店が閉店!

山手通と明治通の交差点にあったジョナサン東中野店が、
本日をもって閉店となりました。このことを知ったのが3月5日でしたが、
歴史の記録のため遡って差替えで書かせていただきます。
96年8月のオープン以来、わずか10年。
客もそこそこ入っているように思われたのですが、
当然のことながら長居客が多いので、経営が成り立たなくなったのでしょうか。
いずれにせよ、一番頻繁に利用していたので非常に残念です。
ファミレスは早稲田通り沿いにロイヤルホスト東中野店があるのですが、
出がらしコーヒーはまずく、しかも高いです。
深夜料金なんてバカバカしくて払っていられません。
唯一の救いは自動車で来た場合に駐車場があることだけです。
最近はロイホもフリードリンクをはじめたようですが、
やはりジョナサンの種類にはかないません。
この安いフリードリンクは何度お世話になったことでしょうか。
打合わせ・面接・雑談・会議・校正などなど……。
ジョナサンのもうひとつの利点はランチです。
ご飯大盛無料に加え、スープ飲み放題が嬉しかったのです。
とくにコーンスープのときは、寸胴の底に沈むコーンを目一杯すくい上げて
食していました(なんちゅうビンボ〜人)
事務所で気分がのらないときは、場所をかえて深夜に行ったこともしばしです。
テーブルが広いのでゲラを読むのに適していました。
ああ、憩いの場が失われてしまった。


【人気blogランキングへ】