『新鮮組』が閉店

9月29日限りで閉店した『麺屋いちい』に引き続き、
コンビニチェーンの新鮮組も11月22日21時をもって閉店するようです。
まあ、ここの弁当、揚げ物の油が古く、お世辞にもおいしいとはいえませんでしたが、
唯一の救いはスタンプを15個集めると、弁当が1個無料になるサービスがあったことです。
この恩恵に2、3度あずかったことはあったのですが、
最近は自家製弁当の種類も減って出荷弁当が増え、
ポイントサービスも停止したので、サービス低下が気になっていたところですが、
やはりというか、案の定閉店案内の貼り紙がしてありました。
落合駅2番出口完成と同時期にセブンイレブンつるかめランドがオープンしたので、
その競争に敗れたのもひとつの要因かもしれません。
たしかに最近はもう飽きたけど、つるかめランドの半額狙いばかりでしたから。
僕にとって24時間営業は嬉しかったのですが、他のホカ弁屋のように、
できたて弁当が24時間対応でなかったことも売上効率の面でよいとはいえませんでした。
で、今回もあとわずかだから弁当購入しようと思ったのですが、
のり弁にしろ、シャケ弁にしろ、おかずの組み合わせが悪く食指が動きません。
唯一この店なくなって残念に思うことは、ウチから一番近かったことでしょう。
まあ、この周辺では少し歩けば24時間営業はいくらでもありますが……。
そういえば前に住んでいた上落合2丁目の落合駅の4番出口に、
小店舗のファミリーマートがあり、引っ越し当初は近いのでよく利用したのですが、
ここも2002年に閉店し、現在は接骨院になっています。
しかし、閉店後はいったい何が入るのでしょうか?
店ができてはつぶれ、できてはつぶれてゆく……。


【人気blogランキングへ】