脩五郎の予想/行け行けタイガー

お前はトラだ! トラになるんだ!
で、始まる『タイガーマスク』のアニメは、
1969年から1971年までテレビアニメでも放映されましたが、
まだ僕はその頃、幼稚園にあがる3つ子の可愛かった時期。
あのような血生臭いアニメを理解できるはずもありません。
このアニメでは孤児の伊達直人がプロレスで稼いだ金を
孤児院の「ちびっ子ハウス」に寄付するという涙ぐましい話で、
新日や全日でも佐山聡三沢光晴が演じて人気となりました(現在は4代目)。
そして2007年に中央競馬でデビューしたタイガーマスク
馬主が獲得した賞金および調教師・騎手が獲得した進上金を
全額児童養護施設に寄付するということで話題を集めましたが、
藤沢厩舎で4戦して2着1回で地方に移籍します。
しかし、転厩緒戦となったC1クラスのレースでは2着に3.1秒の大差勝ち。
勢いをかってオープン挑戦となります。
ここを勝てば再び中央に戻るプランもあるようですが、
持ち出しを覚悟で、賞金すべてを児童養護施設に寄付する現代版タイガーには、
少しでも多くの賞金を稼いでほしいものです。
オッズパークGP2007】
ということでタイガーマスクが出走する同レースの予想です。
馬券をはずして恵まれない地方競馬に貢献する現代版のタイガーshugoroではありませんが、
タイガーマスクの単複は、たとえ元中央オープン馬でなくても買ってあげたいものです。
心情馬券はさておき、元中央オープン馬のタイキリオンは、
基本的に芝馬なのでここは荷が重いでしょう。
サイレントエクセル・ニシノグレイシャ・テンショウボスの馬連三角買いが妥当なとこか。
この3頭を1・2着軸にタイガーマスク3着軸で3連単6点。≪自信度A≫
【結果】
トホホ。昨日のウォッカに引き続き主役のタイガーマスクが出走回避とは。
仕方ないので残り3頭で買いましたが、結局、ミツアキタービンが2着に来てハズレ。
しかも消してしまったタイキリオンが3着に来て複勝1690円もつけてるし……。
教訓「出走取消馬が出た場合は回避すべき」
といいつつ射幸心が押さえられないのですがね。


【人気blogランキングへ】