命名馬がデビュー

10月7日京都3Rダート1400mでなんと僕が命名した
サザンジェネラルがデビューします。
このきっかけとなったのは、小島貞やん厩舎を応援するサイト掲示板です。
このおかげでファン同士の交流が得られたのですが、
昨年7月末、馬主さんが馬名を掲示板で募ったことで、
僕がエントリーしたら、見事に採用のはこびとなったわけです。
昔、ローレルクラブでミホノブルボンの全弟の馬名募集で20種ぐらい考えたのですが、
生産者の原口さん曰く「お前センスないな〜」の一言。
一応候補にいくつか残してもらったのですが、
結局、馬名は不採用で、競走馬名はローレルファイターに決まりました。
しかし、結局未勝利で終わってしまい、
同馬がカツミエコー最後の仔となってしまったのです。
今回の馬は5月にはもう調教が積まれており、6月の函館をめざしていたのですが、
夏風邪で放牧に出されてしまい、デビューが遅れてしまいました。
僕の誕生日に入厩し、調教が積まれていましたので、デビューが待ち遠しかったのですが、
ついにデビューの日がやってきたわけです。
取材がなければ京都競馬場にも駆けつけたのですが、当日は取材で九州へ。
ローレルファイターが未勝利だっただけに、
新馬勝ちを期待してshugoroの予想もお楽しみに。


【人気blogランキングへ】