執念の籠原

8月30日に購入した青春18もまともに使いこなすことができず、
とうとう最終日。初日は熱海から帰路でスタンプ集め。
2枚目はバイト君の撮影、3枚目もバイト君に都内の移動(もったいね〜)
4枚目はドラえもん秩父鉄道に派遣し、西船橋〜熊谷、寄居〜中野と乗りましたので
2900円でモトはとれたでしょう。で、5枚目本日が最終日。
徹夜明けになることは覚悟していたので、
睡眠用に列車を利用して高崎のだるま弁当を購入したかったのですが、
結局、仕事が意外にもばたついてしまい、出張校正に出なくてなりませんでした。
ふだんならSuicaですが、本日は「青春18」です。
渋谷でデータを引き上げて出張校正は夕方から。
あとはいつ終わるかで本日のスタンプGETが決まります。
しかし、これも監禁されてしまい、終わったのは20時。
湘南新宿ラインで高崎行に乗り、東京からの採算起点駅籠原へ向かいます。
籠原は昔、友人が自衛隊熊谷基地にいたので二度ほど行ったことがあります。
たしかこのときは普通電車ですごくかったるく感じたのと、
スタンプがなかったことを記憶しています。
しかし、高崎支社がスタンプを顔料系のシャチハタ式に一新。
大半の駅に設置したのです。ふだんならかったるく乗っている区間ですが、
今回だけは少しでも多くスタンプを押さなくてはなりません。
で、押したのは吹上・籠原・行田・北本・鴻巣の5駅です。

本当は深谷にも行きたかったのですが、ここは駅舎が珍しいミニ東京駅なので、
いずれ撮影にいかなくてはならず諦めました。
スタンプ情報をよく把握せずに出かけたため、
鴻巣で誤下車してしまいました。ここはスタンプが盗まれてしまったようです。
だからスタンプ台なんかに放置するなというの!
行きも車内で眠りっぱなしでしたが、帰りも赤羽で降りるつもりが、
寝過ごしてしまい、神田でよく乗る最終の高尾行で帰宅です。
それにしても今年の夏は実にももったいないことをしました。


【人気blogランキングへ】