歯がSOS

歯の詰め物がとれてしまったのか、
その違和感のある歯のギザギザで舌の奥を傷つけてしまい、
しゃべることもままならぬ事態になってきました。
本来ならすぐに歯医者に行くべきなのですが、
とにかく最近の歯医者は客を確保したいのか、
一週間に一度の予約で、イライラするほど治療を散らします。
これまでにも通院したことは何度かあるのですが、
あまりにも散らすので通院を中断せざるを得ないことが二度もありました。
いえ、昔の歯医者が2〜3日の間隔で通って、
2週間もたたぬうちに治療ができたので本当にイライラするんですわ。
これがむしろ高校時代なら歓迎したのですが……。
高校2年時は一度も休まず皆勤賞までとったのですが、
高校3年になると受験生ともあってサボりグセがついてしまい、
しょっちゅう遅刻しました。で、学生手帳に書く遅刻理由は、
最初が腹痛、二度目が頭痛、三度目が歯痛でした。
当時は国鉄の本数が少なく、私鉄の名鉄のほうが運賃も安かったので、
通学を国鉄から名鉄に変えており、「列車に乗り遅れた」という
言い訳では2時間遅刻というわけにはいかなかったのです。
現在の歯医者事情ならもっと遅刻の理由ができたのです。
厭な授業をサボり、朝の混雑時間帯を避けて社長出勤。
しかも駅の立ち食い蕎麦を食してからという怠けぶり。
さらに当時は共通一次試験の模擬テストが7科目もあり、
2日に分けてであったため、土曜もそれを理由に休みました。
別にツッパリの類の不良ではありませんが、
それ以上の困らせ者だったのかもしれません。


【人気blogランキングへ】