新聞屋の残り物

新聞をとらなくなって3年以上が過ぎました。
昔は朝日をとっていたものですが、
あれほど主張を変え、一貫性のない新聞も珍しいです。
まあ、マスコミ関係の求人情報の量は多かったのですが。
結局、新聞をまともに読むと結構時間がかかりますし、
ゆっくり読んでいる暇もなくなると、ゴミが増えるだけ。
昔はマメにスクラップなんてしたものですが。
結局、経費節減もあって2004年1月に新聞購読を停止しました。
新聞を止める2年前まで新聞配達していた女の子は、
感じのよい可愛い子で、3カ月ごとに新聞の契約をとりにきました。
普通は新聞って一度取ると、そのまま自動的に継続になるものですが、
まめに営業して実績にしていたようです。
サービスもはずんで洗剤やらハンドソープなどたくさんくれました。
彼女は苦学の新聞奨学生でした。最後の契約になるときも挨拶にきてくれ、
「よく頑張りましたね」と、ついつい話こんでしまったものです。
それが先日の引っ越しで出てきたので現在使っています。
ハンドソープも相当もらったのでまだ残っています。
こういう品々を見ると、「あの娘どうしているかな?」と、
時々気になってしまうのです。


【人気blogランキングへ】