神田紅一門とあそぼう会


以前に女流講談師の神田紅さんから案内をもらっていましたので、
本日は小関さんと江戸東京博物館ホールで行われた
「第1回神田紅一門とあそぼう会」へ行ってきました。
決して遊びというわけではありません。
紅さんや陽司さんの講談と歴史のフィールドがかぶるので、
勉強を兼ねた取材です。ただ、週末ということもあって、
それまでに終わらせなくてはいけない仕事もあり綱渡りでしたが。
江戸東京博物館にホールがあることは初めて知りました。
今回は神田紅さんが芸道30年を記念しての興行で、
紅さんのプロデュースをしている大友さんの娘もゲストで歌を歌いました。
紅葉さんは二つ目昇進でますます芸に磨きがかかっている感じですし、
陽司さん、紅さんの講談は相変わらずすばらしいです。
30周年の記念DVDまで買ってしまいました。
案内をもらってもなかなか行けないので心苦しいのですが、
今回は無事、参加できてよかったです。
ただ、江戸東京博物館の21時閉館というのはちょっと慌しすぎ。
帰りに両国名物のちゃんこを食しましたが、これも美味かったです。


【人気blogランキングへ】