会津方面取材(5月21日)

20・21日と両日続いた取材のため、
更新が遅れ遅れになっていましたが、ようやく追いつきました。
どん行会の帰路はてんきゅう氏が急遽、新幹線で帰ることになったため、
代わりにエルフの石井さんを誘って会津経由で帰ることに。
津川で麒麟山を撮影したあと、磐越自動車道で一気に会津若松へ。
再来年の大河ドラマ直江兼続」に関連のある鶴ヶ城を取材します。
実は鶴ヶ城は94年の正月に取材で来たことがあるのですが、
撮影した写真は手元になかったのです。

このあと蒲生秀行廟を撮影し、会津鉄道芦ノ牧温泉湯野上温泉
スタンプをGETしたあと、大内宿へ行きました。
大内宿は江戸時代の宿場町を復元したものですが、
ソバ屋とみやげ物屋ばかりで、月曜というのに観光客が多くいました。
昼食に長ネギが出てくる高遠そばを食します。
冷えたそばですが、大盛を注文したら出てきたそばにびっくり。
このあと塔のへつり千本松牧場なども取材し、
戻ってきたのは20時過ぎになってしまいました。


【人気blogランキングへ】