だから仕事漬け

GW後半戦に入りました。もちろん休みなどなく入稿作業に追われています。
いい天気なのに嗚呼もったいない。そういう意味では確実に土休日に休めた
サラリーマン時代が恋しくなってきました。
収入も安定したし、写真はあまり撮らなかったものの、
もっといろいろなところに出かけていた気がします。
帰省のときももちろん新幹線を使っていたし……。
原稿の締切がとっくに過ぎているので、
締切を守らなかったライターには事務所で作業してもらいます。
いかんせん、僕独りでは入稿作業も思うように進みませんし、
僕が脇で指示を出したほうが、入稿の一歩手前までやってもらえるので、
作業効率はいいのです。しかし、本当、一日ぐらい眠り病にかかって、
爆睡しないと疲労も回復しませんがな。
しかも旅じゃBLOGに追われ、こちらは当日書けない始末。
いずれにせよ、明日は朝から出かけることにしました。
で、もって早く寝ようとしたけど結局午前1時過ぎに……。
≪追伸≫
参議院議員、元大阪府知事横山ノック氏死去。


【人気blogランキングへ】