祝日というものは……

巷では三連休でしたが、こちらは三連休で仕事の穴埋めが追いつきません。
しかも寝るのはいつも午前様。PCのメンテでも苦戦しています。
風邪のせいか昨日から脚の関節が痛く、まともに眠れません。
で、本日もバイトの面接があったのですが、いきなりすっぽかし
いったい今時の大学生というものは……常識も知らんのか?
ということで第二期のアルバイト募集を打ちました。
いや、本当、一人で原稿の発注などはものすごく効率悪いです。
宛名シール作成、マニュアル作成、台割添付、担当者に応じた資料などつくり、
郵便物の重さをはかりながら、切手をペタペタ。と思ったら切手がなくなった。
コンビニに切手買いに走り、コピー機などフル回転していたらもうクタクタ。
しかも2月は28日しかないので、月刊誌の締切も早いです。
版元の担当者も祝日関係なしに出社し、打ち合わせに来ましたから。
と思えば明日から週初め。またバタバタするな〜。
≪追伸≫
『とんかつもちだ』で大奮発してロースカツ定食910円を食す。
カツのうすい、とんかつ定食600円では物足りない。
本日は祝日ともあって飲食店も休むところが多かったようですが……。


【人気blogランキングへ】