脩五郎の予想/朝日杯FS・ギャラクシーS

そういえば昨年の朝日杯FSの日も旅ジャのセミナーがありました。
今年も旅ジャのセミナーがあって、パドックはおろか馬体重もチェックできず、
観戦はビデオになります。それでも昨年は的中させましたが、
勝馬フサイチリシャールは結局以後はパッとせず。
おまけにダートも使って大失敗。逃げなくなったからいけないのだが……。
過去の優勝馬ミホノブルボンナリタブライアンのように
ここから王道をゆく馬が出てきてほしいものです。
【朝日杯FS】×
3戦3勝のオースミダイドウが人気を集めているが、
もうひとつの王道いちょうSを勝ったマイネルシーガルと、
同じく無敗のアドマイヤホクトに食指。オースミは2着はあると思うので、
マイネルのレーニア・シーガル・フォーグの3頭と、
アドマイヤのホクトとヘッドの2頭に流す。
あとはマイネル−アドマイヤの組み合わせも買って馬連計11点。
3連単マイネルレーニア・シーガルを1着軸、
アドマイヤ2騎とオースミを2着軸、ドリームジャーニーマイネルフォーグを
3着軸で計12点のフォーメーション。≪自信度A≫
【ギャラクシーS】×
シーキングザベストトウショウギアの2頭を軸に、
ミリオンベル・ボードスウィーパーへ流し、さらにシーキングから、
ヴリル・モンテタイウンに流し馬連計6点。≪自信度B≫
【結果】
ドリームジャーニー来るんじゃねえよ。最後の最後で蛯名が重賞制覇なんて。
どうせローレルゲイロを買ってなかったし。
ギャラクシーSもツムジカゼ来てハズレです。これで口座は有馬を前に破産
再びリセットします。香港国際競走も香港C・アドマイヤムーンの2着が最高で、
あれだけのメンバーがすべて勝てませんでしたね。残念。

≪追伸≫
NHK大河ドラマ功名が辻』最終回でしたね。
第1回を見たときのナレーション、ストーリーの稚拙さに呆れましたが、
あれよあれと1年間見通してしまいました。
まあ仲間由紀恵人気に引っ張られた感がないわけでもありません。
千代は家康死去の元和3年(1617)まで生きていて、ちょうど元和偃武で泰平の世。
最後は土佐の浜辺らしきところで若き日の出会い。
ああいうラストシーンで締めくくったわけですね。
しかし、次回の『風林火山』予告編もなんかチャチな内容。
頼むよ〜NHK。風林火山をゆく』(英知出版の売上げがかかっているから。
なんと、本日旅ジャセミナーに山内家の子孫の方が訪れビックリ!
セミナーの様子はまた明日にでも書きます。


【人気blogランキングへ】