脩五郎の予想/オールカマー・神戸新聞杯

初日は今週の疲労で午前中ダウン。
やっぱり明け方4時まで作業したのが響いたか。
それでもやらなきゃ終わらないのが仕事です。
オールカマー】×
なんといってもドリームジャーニーの取捨がカギになりそうですね。
もともと馬格のない馬だけに59キロがきつい。当日のパドックや馬体重もありますが、
とりあえず予想では同馬を加え、トウショウシロッコシルポート・ジャミールの
4頭BOX馬連6点をば買って見ますか。あと遊びの3連単は1着軸ジャミール、
2着軸トウショウ・シルポート、3着ドリームで計2点。
万券に届けばよいのですが。≪自信度B≫
神戸新聞杯】×
ローズキングダムエイシンフラッシュの一騎討ちムードですが、
そんな馬連獲っても嬉しくないので、タテ目覚悟で両馬から、
ビッグウィーク・シルクオールディー・レーヴドリアンマイネルゴルドの
4頭へ馬連で流して計8点。あとは単純にエイシン1着軸、ローズ2着軸で、
3着軸には先述4頭にタニノエポレットを加えた計5点。
ここがダメでも夏場頑張ったシルクオールディーには菊の戴冠を期待しますが。≪自信度B≫
【おまけ・阪神12R】○
昨日勝って勢いづく貞やん厩舎シゲルソウウンの単複。≪自信度A≫
【結果】
オールカマー、やはりドリームパスポート59キロきつかったですかね。
しかし、勝ったのは休み明けで東京巧者のシンゲンとは……。2・3着のハズレです。
神戸新聞杯もやっぱりタテ目。しかしローズがプラス22キロだなんて、
アパパネの先例もあったし、1着軸にはできなかったよ。純ちゃんにのればよかったか。
東西重賞はずして意気消沈していましたが、
おまけのシゲルソウウンの単勝820円、複勝220円は見事的中!
貞やん厩舎は連日の快挙です。それでも厚目買いしていなかったので、
収支はマイナスで、ちょこっと沈んでしまいましたが。
3Rで落馬負傷したリーディング・横山典騎手の安否も気遣われます。


【人気blogランキングへ】