脩五郎の予想/スプリンターズS・ポートアイランドS

長野県取材のため前々日の先行予想になりましてすいません。
いよいよ秋のGI開幕ですね〜。でもみんなの気持ちはフランスに飛んでいます。
いっそのこと凱旋門予想でディープインパクト複勝……(^_^;)
札幌の2歳オープン・すずらん賞も興味深いのですが、
地方在籍の想定馬が分からないので自粛します(どのみち2歳戦は苦手)。
スプリンターズS】×
スプリント戦は得意のはずが、このレースに限っては相性がよくありません。
定例の馬連5頭BOX絞りはレザークシーイズトウショウベンバウン
テイクオーバーターゲット(馬名長い)・チアフルスマイル
中山巧者がいないぶん難しいですね。3連単はテイクを1着軸、
トウショウを2着軸に残り3頭を3着軸流して3点。≪自信度A≫
ポートアイランドS】×
ヴリル・ケイアイガードコンゴウリキシオー・メイショウオウテの
4頭BOX馬連6点で。≪自信度B≫
これを書き終えたのが30日午前1時30分過ぎ。
電車始発が午前5時2分。あと3時間ちょっとで中央本線普通列車で出かけます。
それでは2日の午前にでもまたお会いしましょう。
ディープインパクトの活躍も期待しつつ……。GOOD LUCK!
【結果】
1日夜に戻ってきましたが、昨日は自宅でバタンキュー。
すっかり更新が遅くなってしまいました。
取材先でコンビニを探す時間もなく本日の東スポは買えずじまい。
田舎では東スポの前日発売はやっていないのです。
ということでスプリンターズSしか買えませんでしたが、
まさかメイショウボーラーが来るとは……。取材先でも雨に祟られましたが、
向こうも良馬場ながら雨だったんですね。ボーラーが雨に強いことは知ってましたが。
ポートアイランドSもイースター来てハズレ。
さて、気になるディープインパクト凱旋門賞
中継の前にも「ディープインパクト3冠の道」という特番を再放送で
やっていましたが、番組がたるくて途中意識を失いました。
中継もレースだけはかろうじて見ましたが、
まあ59.5㎏という斤量もあって早目早目のレースになって、
3着(おおっ、ここで予想が当たった)に敗れてしまったのは仕方ないですね。
直線一気の馬だけに競われる展開になると辛そうです。
定量とはいえ、古馬は59.5㎏と過酷なレース。
3歳なら56㎏で出走できるけど、菊を諦めなくてならないのは無理ですから。
チビ馬のディープには辛かったけど、健闘を称えましょう。


【人気blogランキングへ】