山梨取材(9月30日)

9月30日の日記で長野へ取材と書きましたが、
まだカメラマンが取材を終わりきれてなかったので、
この日は山梨を中心とした取材となりました。
徹夜明けで中央本線の普通電車に乗り込み小淵沢まで乗車券購入。
途中下車可能なので山梨市・韮崎と下車。スタンプを増やします。
車内で睡眠をとろうと思ったけど眠られず、小淵沢に着いたのは9時過ぎ。
カメラマンがまだ来ていなかったので、小淵沢名物の馬肉入りそば420円を食します。
このあと新しくできた風林火山館や山本勘助子孫の方の家を取材。
韮崎の宗泉院や前回の8月6日の取材で断念した新府城などを、
回ったらもう14時を回っていました。
朝から何も食べていないカメラマン氏のために昼食処を探したのですが、
どこもランチが終わっていてなかなか昼食にありつけません。
ようやく昼食にありつけたのは15時過ぎ。
ところが今度は僕のほうがダウンしてしまいました。
体調も悪いままの取材なので夜は早く切り上げ、
上諏訪のビジネスホテルで床についたのは22時でした。
まあ、取材のほうは製作している本のネタなので、
ここでは詳しく書きません。まだまだ製作まで地獄のスケジュールが続きますし。


【人気blogランキングへ】