『頑者』のカップ麺

最近流行りのラーメン有名店の味を再現したシリーズ。
埼玉朝霞の友人めぞう氏のところに行ったときに
川越の『頑者』のカップ麺を見つけ購入しました。
地元の名店シリーズですから東京ではまず買えないのです。
で、なぜ今回『頑者』のカップ麺を買ったかというと、
以前、川越に行ったとき長蛇の列の光景を見たからです。
そういう意味では中野の『青葉』同様、非常に食べるチャンスが少ないといえます。
で、本日食しましたがしょせんはインスタント。
100円のカップ麺よりはましですが、うまいの境地に達せないのも事実です。
まあ、美味いラーメンは並んで本場の600円のものを食すべきで、
安直に250円程度のインスタントで味を再現しようなどしょせんは無理な話。
それにしてもつけ麺がメインの店で、普通のラーメンを再現しても
あまり意味がないと思いますが、エースコックの戦略にのってしまった店も悲しい。
かえって「なんだこの程度の味か」と思われ、
イメージダウンになってしまうのではないでしょうか?
それにしても最近は99ショップでもカップ麺をいろいろ見かけますが、
昔ほど食さなくなりました。カップ麺でも徳島製粉金ちゃんヌードルはおいしいのに、
東京で見かけないのはなぜ? 出せば売れると思うのですが……。


【人気blogランキングへ】