脩五郎の予想/天皇賞・スイートピーSほか

いよいよ僕の一番好きな天皇賞です。ディープインパクト1本かぶりとはいえ、
参加することに意義がある。よく17頭もそろいました。
天皇賞】×
ディープインパクト馬単3連単の軸にするのは止むを得ないでしょう。
まずは馬単として相手はストラタジェムマッキーマックスローゼンクロイツ
トウカイトリックトウカイカムカムデルタブルースファストタテヤマの7頭へ。
3連単は2着軸にローゼン・デルタとし、3着軸に残り5頭で10点買いです。
あとは3連単3着軸の5頭をワイドのBOX10点買いで。≪自信度A≫
スイートピーS】×
久々に復帰してくるサザンビューティーに期待(でも混戦)。サザンの単複と、
パーフェクトジョイ・ハネダテンシ・シャラポワ
ノンコの5頭BOX馬連10点買い。≪自信度B≫
谷川岳S】○
前の1600mのほうが予想しやすかったのだが1400mに短縮とは……。
ペニーホイッスルチアフルスマイル・ナイキアヘッド・スナークスズラン
アイルラヴァゲインの5頭BOX。馬体重発表前では絞り込みも限界。≪自信度B≫
【結果】
うーん軸を間違えた……。一応リンカーンを2着軸に3着軸5頭に流したので、
3連単はかろうじて的中させたがローゼン8着、デルタ10着と情けない結果。
トウカイトリックの単騎逃げを邪魔するかのごとくブルートルネードの逃げが
あるとは思わなんだ(同じノーザン系だしね)。
スイートピーSは消したカワカミプリンセスが来るとは。
しかしまあこのレースは1勝馬16頭というトライアルには程遠いレース。
せめて距離をもう少し延長してくれんかね。
谷川岳Sは無事馬連2160円を的中させました。
しかし推奨5頭が3着に入り3連単が3万馬券になったけど、
資金不足ではさすがにそこまで手が伸ばせない。


【人気blogランキングへ】