神様にお願い

まいど〜shugoroの日記ご愛読ありがとうございます。
本日は神様である読者諸君にお願いがあって書かせていただきました。
3月9日に書いた「桃花台新交通」の件でコメントをもらうのは嬉しいことですが、
あまり極度な反論や鋭い突っ込みに対してはかえって警戒心を招かざるを得ません。
最後にいただいたコメントは誤解を招きかねないので削除させていただきました。
ここで経緯を説明しておきます。
かつて私の知り合いで同じようにmixiでのコミュニティでちよっとした論争があり、
次第にエスカレートしていき、最後は一部の変質者によって版元やメーカーへの通報や
誹謗中傷へと発展していった事件がありました。
そして現在でも「2ちゃんねる」にコピペなどで晒し者にされています。
僕も一部の偏執狂の人のために巻き添えをくらいたくないので、
こちらへ退避せざるを得なくなったわけです。
BLOGをスレッドや掲示板代わりに使う方もいるので、その使い勝手は自由ですが、
僕のブログではスレッド的な扱いはしておりません。
というのはプロフィールを見ればお分かりのように、当社WEBにて
自分の身分をはっきり公開しているからです。
ですから、スレッド的な書き込みは一部の心ないオタの介入を
招きかねないことになり、そうなればこのブログも閉鎖せざるを得なくなります。
競馬予想に関しては別に「信じるも八卦、信じないも八卦」でいいのですが、
こういった「廃止」に対する政治的なことはなかなか決着がつかず、
「廃止=営業停止(簡単)」「廃止=施設撤去(困難)」といった
解釈の違いも生じるわけです。
小出脩五郎さんへ鋭いご意見・質問したい方は、
直接、身分を明かしたうえでプロフィールから当社直メールへどうぞ。
相変わらず迷惑メールには悩まされていますが、遅くなっても返事はします。


【人気blogランキングへ】