吉野流秘湯堪能術

昨日の話ですが、競馬予想に画面を費やしているため、こちらに書きます。
16時より某会場で旅ジャーナリスト会議の講習会があり、
吉野隆之会員による「吉野流秘湯堪能術」のセミナーがありました。
狭い会場に20人以上という大盛況。
吉野氏はPCを使って写真とともにいろいろな話をしてくれました。
まずしょっぱなから怖〜いレジオネラ菌の話。
温泉というより身近にも必ずいるそうで
肺に吸い込むとヤバく、ジャグジーは危険だそうです。
ひぇ〜、ジャグジーが好きなのに……。
まあ、菌が異常に多くない限り問題はないのですが。
そのあとは秘湯の会と吉野氏が回った温泉の紹介。
国道から丸見え温泉や田んぼの中に湧き出る温泉、
湯滝の途中で吉野氏が浮遊しているように見える温泉、
入浴禁止のところに命がけで入っている吉野氏など
楽しい写真で会場を笑わせてくれました。
ネタはもっとあったそうですが、時間の都合で3分の1程度しか
写真の紹介ができなかったそうです。いや、続きのセミナーに期待しましょう。
セミナー終わったあとはそのまま忘年会に入り、楽しい1日となりました。
旅ジャーナリスト会議のWEBがUPしたら、
こちらでも今後のセミナー案内を掲げたいと思います。


【人気blogランキングへ】