毎日更新終了のお知らせ

shugoro2016-01-25

2005年11月23日から本日を合わせて3716日
途中途中、歯抜けになりながらもコンプリート魂で埋めながら書き続けた
「shugoroの日記」ですが、本日をもちまして毎日更新を終了することになりました
ただし、このブログを閉鎖するわけではありません
歯抜けになりますが、今後は毎週の競馬予想を中心に更新していくことになります。


ブログを始めて10年2カ月。すでにカテゴリー分けもすべて終了し、
はてなフォトライフ1000日目に到達してプラチナ市民となり、
ぐじょ喰えシリーズも先週で100回を数え、区切りの最終回を迎えました。
ブログは永遠に続けられるわけではありませんし、いつかは終わりが来ます。
終止符を打とうと思ったのは、やはり過ぎ去りし年月とともに時代も大きく変わり
情報発信もfacebookが主流となり、一時は飛躍的に伸びていたアクセスも鈍化
鈍化は自分のぼろぐがつまらないという理由もあったでしょうが、存在意義も薄れていきました。
それでも現時点で326万1300をカウントしているのですから
感謝の限りです(二度踏みもたくさんありますが)
もうひとつは昨年6月30日ぐじょお移住に伴い、写真を撮る機会が多くなったこと。
東京暮らしでは取材でも行かない限り、平凡な生活ばかりでしたが、
ぐじょおでは写真を撮り続け、それを加工してぼろぐを更新していかねばなりません。
とくに郡上おどりのシーズンは毎日11時近くまで写真を撮って
そのあと飲みに行くことがあると、ぼろぐ更新ができるのは午前3〜4時が当たり前になってしまい、
時間が完全に逆転してしまいました。東京でも生活は似たようなものでしたが。
また、はてなダイアリーでは写真の容量に制限があるため、
撮った写真はサイズを加工せねばならず、これも結構時間が取られます。
やはり今後のことを考えると、もう少し規則正しい生活をしていかねばなりません。


こんなつまらないぼろぐを毎日読んでくれた読者は少ないと思いますが
それでもここまで続けられたのは愛読者のおかげだと思っています。ありがとうございました。
自分が仕事柄書く習慣をつけるために続けていたのもありますが、
このぼろぐを通じて知り合えた方も数知れず、本当にやっててよかったと思います。
今後はこういう情報発信の場はfacebookを中心にしつつ
また別の機会に作品をまとめあげ、公開してこうと考えています。
facebookをやらず、こちらの記事を頼りにしていただいていた読者には大変申し訳ないのですが、
今後はfacebook「小出文彦」のほうを見ていただければ幸いです。
冒頭にある昔飼っていた猫の目茶の写真が目印です。
カテゴリー分けはすべて終わっていますので、どの項目でもコメントを記すことができ、
過去記事でもどんどんコメント・ご意見を書き込んでくださいませ。
誹謗中傷などの悪質なものでない限りは返信したいと思います。
最初にも書きましたが、毎週の競馬予想は今後とも更新を続けていきますので、
まったく参考にはなりませんが、今後とも「脩五郎の予想」をよろしくお願いします。
それではまた来週お会いしますが、一応フィナーレで締めくくります。

本日の木之前葵ちゃん
6Rアベックモア6着(2番人気)
10Rジューヌノーブル10着シンガリ(6番人気)


うーん、本日は調子が出なかったのか、2鞍騎乗も馬券に絡むことができませんでした。
おかげで馬券のほうも散々です。こういう日もありましょう。
まぁ、葵ちゃんもこんなぼろぐ読んでいないと思いますが、
葵ちゃんの応援は引き続きfacebook中心に行っていきます。それではこちらも最後に。

天使のスマイルLOVELY A・O・I
LOVELY LOVELY A・O・I


【人気blogランキングへ】