ぐじょ喰え47混声「郡上」第11回演奏会と『西洋亭』(10月4日)

shugoro2015-10-05

またもや競馬予想で一日費やしたので1日ずれますが
まず本日は伝票整理で1日費やしました。
かなり進みましたが、早く終わらせて原稿にも取り掛からないと
12日の大変なプレッシャーの準備すらできません。

4日は混声「郡上」第11回演奏会が郡上市総合文化センターで行われました。
これ先月19日にTomozouさんから案内と無料整理券をもらい
5枚ほど配布を頼まれたので、葵の城の無料コーナーに置いておいたら
いつも来る子どもが5枚とも持って行ってしまいました。
まぁ整理券がなくても当日でもそのまま入場はできたのですが。
それにしてもホールは満席に近い状態になっていました。
写真左から1st合唱でつづる「祈りのうた」5曲、2nd世界の車窓から6曲、
3rdスタジオジブリ・ソングス6曲の3部構成。
二部終了後は会場の来客とともに『小さい秋みつけた』も歌いました。
知人の奥様がコーラスやピアノを弾くのですが、
クオリティがものすごく高いのに無料で聴けてビックリです!
団長さんが6月に急逝されたそうで、遺影も掲げられましたが、
年輩の方が多いながらも若い世代に受け継がれていくのだから頭が下がる思いです。

4日のぐじょ喰えランチはNさん、Mさんとお初の小野『西洋亭』(冒頭写真)へ。
郡上では初めての洋食屋でしたが、部屋が個別になっているのでくつろげ、夜の宴会も楽しめそうです。
僕が注文したのは飛騨牛100%の和風ハンバーグ(地卵のせ)1150円(写真左)
やや酸味のかかった和風ソースに柔らかいハンバーグが(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
サラダとカップスープもつくのだから納得のお値段です。
Mさんは和風ハンバーグ(地卵のせ)1150円(写真中央)でした。
そして翌5日のぐじょ喰えランチは『泉屋』の裏メニュー・カレー中華750円(写真右)に挑戦。
裏メニューとあってメニューにはありませんが
どうやら中華そばにカレーをかけたもので、かたくりが麺にしっかりからまって(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
見た目だとカレー南蛮うどんと区別がつかないので麺をほじくり出してみました!


【人気blogランキングへ】