ぐじょ喰え96郡上八幡駅前喫茶『アンドレ』(1月8日)

shugoro2016-01-09

ぜはーぜはーようやく3連休最終日の11日になって歯抜けが埋まりました。
最終日も晴天だったので、せめてこの日ぐらいは長良川鉄道で出かけたいと思っていましたが、
出かけてしまうとまたもや写真整理に萎えるし
結局はぼろぐ更新に費やしてしまった次第です。ぼろぐも間もなく終了予定ですが。

さて、まだ日付がずれていますが、ぐじょ喰えモーニングは
番長さんを見送りがてらお初となる郡上八幡駅前の喫茶アンドレへ行きました。
ここも駅前にありながら、ずっと行きそびれていたので今回がいい機会となったわけです。
こじゃれた店内のレジには「ママのひとりごと」も書かれていて和みます。
モーニング日替わりだそうですが、は冒頭写真右のように
名古屋独特の小倉トーストとゆで卵、サラダがついて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
営業時間は7〜17時で不定休ですが、ほどんど休みの日はないそうで、
列車の待ち時間にくつろぐのもいいですね。
郡上八幡駅で番長さんを見送ったあと、帰り道で郡上市民病院に近い
大正町の郡上薬局跡地に本日10時『エコショップ』がオープンしていたのを発見。
家に帰ってチラシを見つけ、あとでパンとどら焼きをもらいました。

ぐじょ喰え夕食は連日、マユミママさん『華』へ。本日は東京移住てんぷくトリオでの来店。
金曜はカレーの日ですが、今回はママさんのご子息が腕によりをかけて
スペシャルカレーとナンを作ってくれました。
トマトベースでじっくり煮込んでスパイシー、大粒なチキンがゴロンと入って(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
食べていると辛さから汗も出てきましたが、
僕も尚吾さんもうみゃいうみゃいと3杯も平らげてしまいました(おしまい)


【人気blogランキングへ】