ぐじょ喰え41「第7回食の祭典inぎふ郡上2015」(9月20日)

shugoro2015-09-22

競馬予想で2日分費やしたため、日付がずれますが
19・20日の両日は郡上市役所大和庁舎で冒頭写真
「第7回食の祭典inぎふ郡上2015」が催され、
岩田ドラえもん長良川鉄道に乗って会場へ行きました。
東海北陸自動車道沿線市町村中心のご当地グルメが集い、
箸の重さで人気投票を競うもので、本年度で7回目。
長良川鉄道では「食の祭典乗車券 食の祭典クーポン付」が2500円で
予約販売されたそうですが、これは会場の食事券2500円分がつくから
美濃太田〜郡上大和間の往復乗車券が丸々おトクというもの。
ただし会場の最寄は徳永で、結構な徳永での下車客もみられました。

会場でよっちゃんと逢い、もうひとりのグループと計6名で
生ビールを飲みながらとにかく食べまくりました。
左からサザエ、焼きアワビ、バタ貝(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

天然郡上鮎、鶏ちゃん、各務原キムチ焼きそば(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

イカスミの高岡コロッケ、豚鳥牛の三獣串、モナカアイス(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

Tomozouさんからの差し入れ明方フランク、鶏ちゃん入り白川郷ラーメン、
岐阜ポーノポーク串カツ(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

鱈腹食したあと運動がてら徳永〜山田間を杉ヶ瀬ヤナ経由で歩きました。
さすがに落ち天然鮎は撮れませんでしたが、途中の西川橋近くには怪しげな廃車が!
青虫モスラに寄生されたようで怖いですが、
これは2012年に閉館した郡上ラボD-BOXが使っていたトラックのようで
ここを見学できなかったこと後悔しきりです。
郡上八幡で岩田ドラえもんと別れ、帰宅後は写真整理に専念しましたが、
ぐじょ喰え夕食はよっちゃん『泉屋』へ。
人気メニューのカレーなんばんはカタクリのぬるっとした食感と
カレーがマッチしてご飯が欲しくなるほど(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
よっちゃんは中華そばでした。裏メニューのカレー中華は次回チャレンジしたいものです。


本日の木之前葵ちゃん
4Rジャイアントレーヌ8着ブービー(5番人気)
7Rファイナルダンサー6着(3番人気)


過剰もありますが人気より着順を下げてしまい
単複や3連単勝負を悉くはずしてしまいました。
明日は現地応援に行きますが、厄病神shugoroがいても勝つことを願います。


【人気blogランキングへ】