ぐじょ喰え56やまとふれあい祭りとどぶろくまつり(10月18日)

shugoro2015-10-19

18日の項は競馬予想に費やしたので、日にちがずれますが、
この日は郡上市総合文化センターの郡上八幡文化祭・芸能祭
郡上市大和庁舎のやまとふれあい祭り
そして夜は『越前屋』ジュンコさん里帰り歓迎ツアーと1日費やし、
写真も100枚以上撮ってしまったのでfacebookのつぶやきだけで手一杯でした。
19・20日の両日は締め切り迫る仕事もあったので専念し
ようやく脱稿したので、19日になってぼろぐの更新に至った次第です。

まずは郡上市総合文化センターの郡上八幡文化祭・芸能祭へ。
しかし、やまとふれあい祭りのどぶろくまつり参加のため
芸能祭の舞台は何も見れず、まめバスで郡上八幡駅へ移動。

郡上八幡から徳永までは長良川鉄道で移動し、
徒歩3分の郡上市大和庁舎で行われる第31回やまとふれあい祭りへ。
9月20日の食の祭典と同じ会場で今回は大和中心のグルメで出店も多く
午後からはやまと総合センターで作品展示会や太極拳など舞台も見れました。

会場には舞台セットの手伝いでちびしじさんも来場しており、
ちびしじさんの知り合いの方とランチ。
ぐじょ喰えは熊めし500円、郡上産鹿肉串揚げ200円、猪フランク300円など(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

13時からは待望のどぶろくまつり冒頭写真の盃を500円を購入し、
14時まで大和のどぶろく「大和歌魅(やわかみ)」「奥の奥」
飲み放題で(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
やわかみはアルコール度8%で甘口だけど、奥の奥は15%の辛口でけっこうきます。
オードブルのサービスも嬉しいけど、10杯目ぐらいから辛くなり17杯でギブアップ。
隣のおっちゃんは50杯ぐらい飲んでました。かなりベロンベロンでしたが。
16時には豪華景品付あめ投げがありましたが、4個しか取れずもちろんすべてスカでしたが、
帰りも長良川鉄道缶チューハイをグビグビ飲んで葵の城へ帰りました(つづく)


【人気blogランキングへ】