羽田盃と『甘太郎』

shugoro2013-04-24

本日は笠松競馬・木之前葵ちゃん応援馬券だけに止めておくつもりだった。
しかし、昼過ぎにBETTYさんからメールがあり、
2月23日に福山競馬でお世話になった旧柳江厩舎の元厩務員会会長のTさん
大井競馬場に来るというので、冒頭写真羽田盃に急遽参戦することになったのだ。
もうひとつもん吉さんに立替してもらっていた高速料金を支払う目的も兼ねて。
ちなみにTさんは現在は兵庫へ転職できたそうで何よりです。


それではまずは本日の木之前葵ちゃんの成績から。
6Rサマーヘレネ9着ブービー(8番人気)
7Rウィングヴェール4着(7番人気)
相変わらず直前までは買いが多く人気を押し上げているものの、
馬の近走をみれば最終的にはほぼ妥当な人気に落ち着いている。
でも7Rは直線で追い上げて惜しい4着。
25・26日の笠松でも騎乗があるようだし、
何とかこの騎乗経験を笠松での勝利につなげてほしい。
単100・複200円で勝負してしまったので、両方ハズレてマイナス600円
で、ここで止めておけばよいのに8・9・10Rと立て続けにハズレ
せっかくプラス収支だった笠松もマイナスに転落。はぁ〜
そして16時30分からの打ち合わせが終わったあと事務所を出たが、
すでに雨がぽつぽつと降り始めていた。
競馬場到着は19時。スクラッチは珍しくクリアファイルが当たった。
現地にいたのはBETTYさんもん吉さん棚橋タキ蔵
三浦皇成似のゲンちゃんNちゃんくまもんL君など。
雨が悲惨になりながらも、一眼を持参したのは、たまたまデジコンがすぐに出てこなかったから。
むろん写真など冒頭写真のようにまともに撮れるはずもない。
Tさんとは再会できたのだが、大井のT先生の誘いがあるということで、
お土産までいただいたのに、残念ながらアフターで酒を楽しむことはできなかった。
レースのほうも後半3レースのみしか買っていないが、
ケンタウルス賞、羽田盃アルクツールス賞と立て続けにハズレ
笠松の傷を大井でさらに広げる結果になってしまった。

で、本日のグルメだが、大井へ行かなければ慎ましくフミノ式ダイエットであったが、
当然の如く解禁日で、大井のオススメはいかげ唐揚げ200円(写真左)
サワーやビールに合い(゚Д゚)ウマー。さらにたこ焼とソフトクリームも食したが、
これがあとの悲劇につながった。というのはアフターはBETTYさんもん吉さん
棚橋タキ蔵三浦皇成似ゲンちゃんの5名で、送迎バスで品川へ移動し、
港南口の『甘太郎』へ行ったからだ。
普通のアフターなら食すのをセーブすればよいのだが、
なんと焼肉バイキングで食べ放題
ヨロレイヒ〜
(写真中央)の飲み放題付3000円コースを注文。
むろん、若いタキ蔵とゲンちゃんは喰う気満々
ひたすら焼き続け(写真右)、喰い続け、注文し続ける。
店のほうもプロレスラーが来たと怖れて肉をなかなか持って来ないし、網の取替えも来ない。
BETTY総長の恫喝に店員はタジタジ(かっこいい!)
僕は飲みのほうに専念したつもりなのだが、
タキ蔵が次から次へと焼肉を盛るので、目をうつろになって完全にギブアップ
フミノ式ダイエットで縮んだ胃が再び拡張してしまったのだ。
せっかく、ダイエットを再開したというのに。(゚Д゚)ウマーどころではなかったのは事実。
ちなみにタキ蔵はトレーニングで腹筋をプロレスラーのようにすると豪語しているが、
あの喰いっぷりではイケメンだけど腹がますます残念になる一方。
ということで気がつけば店を出たのは23時30分過ぎで、
タキ蔵やゲンちゃんが元を取れたかというと、そうでもなさそうだ。
BETTYさん、もん吉さん然り。帰宅はもちろん午前様ということで。


【人気blogランキングへ】