脩五郎の予想/日経賞・毎日杯ほか

せっかくの花見日和も荷物の受取で出られず、
晴天かと思えば日曜は天気が崩れはじめ雨予報。
もっともアテにならないので有名ですが。
あとは午前中の荷物の届く時間が勝負となりましょうか。
せっかくだから自転車で脚を延ばし、少し桜の撮影をしておきたい気分です。
日経賞】×
タッチミーノット・ダノンバラードトランスワープムスカテール
オーシャンブルーの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
毎日杯】○
ガイヤースヴェルト・キズナ・コメットシーカー・ラブリーデイ
オメガキングティーの5頭BOXですが、
ガイヤーとオメガの関東馬同士の組み合わせをはずして
馬連は計9点。≪自信度B≫
名鉄杯】×
シャドウバンガード・ソールデスタン・ゴールドブライアン・マイネルアイザック
コモノドラゴンの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【結果】
本日は11時から自転車で周辺の史跡や桜の撮影をしましたが、
天候もすでにどんより雲でした。テレビ観戦をしようと思いましたが、
間に合わず、新井薬師の出店でB級グルメを喰い過ぎて帰りました。
日経賞はかすりもせず。毎日杯馬連1760円を的中。
名鉄杯もかすりもしませんでしたが、
またしても伊藤工真が11番人気で3着で、複勝790円を獲りました。
それよりも今回の毎日杯他力本願寺
YAHOOスポーツ競馬のたまちゃんの予想にのってみました。
このたまちゃんの正体は毎日新聞のM沢K憲氏ですが、
実は96年にK岩氏と『ロマンティック競馬 96有馬記念』を制作したとき、
電話で何度もやりとりのあった方です。
このときはまぁ深夜でも平気で電話のやりとりをしており、
たまちゃんも泊まり込みの編集作業をしていたものです。
結局、打ち上げはできなかったので面識はなかったのですが、
先日の某会で初めてお会いしました。
予想のスタンスが他の3名と違うところに◎を打ち、
時々「おいおい本当かよ?」と奇をてらった予想をしますが、
今回は毎日杯3連単1万4510円を的中させました。さすがです。
ということで1勝2敗ですが、たまちゃんの予想にのって、
収支はプラスを計上しました。ずるいですね。
ネット上ではダートのほうが的中率が高いと噂されていますので、
明日のマーチSも参考にするといいかもしれません。


【人気blogランキングへ】