時代の流れが速すぎて……

昨夜の予定だった打ち合わせが本日13時に変更になり中野へ。
いつもなら自転車なのだが、一時駐輪がヤバそうだったので徒歩にて。
急に暖かくなったせいか、もう春の陽気で中野通りの桜はもう満開近し。
桜祭りが4月5・6日になっていたけど、その頃にはもう散ってしまうのではないだろうか?
本年も花見と疎遠だが、週末は1日どちらか桜の撮影に出かけたいもの。
明日はまたも荷物の受取で身動きがとれなくなってしまうのだが。
打ち合わせ終了後は『はなまるうどん』でランチのあと
ドン・キホーテ』でスマホのタッチペンとリチウム電池を購入。
タッチペンはゲームとかで画面を叩きすぎたせいか、
ゴムの先が割れてしまったので買い換え。まぁ消耗品だしね。
リチウム充電器は取材先スマホのバッテリーがすぐに切れるため。
これまでは『ローソン100』で大量に乾電池を購入してしのいでいたが、
さすがにこれは重量がかさばる。もっともこれも結構重量があるのだが。
店内でWiFiへの切り替えを勧められたのだが、
なんでも通信費が安くなるとかのメリットがあるそうなのだが、
あまりにも複雑なので切り替えは見送った。
調べてみると速度が落ちるというデメリットもあるようだが、
このあたりは専門の方にどう使い勝手がよいのか聞かないと分からない。
以前に購入したノートPCも2009年の取材に持参したが、
これはハンデの斤量がきつくて移動向きではないことはたしか。
そんな携帯用のPCも年を経るごとに軽量化が進んでいる。
そのうちスマートブック持参し、現地で原稿書きをすることになるのだろうか?
≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本26円+たこ焼150円
昼/はなまるうどん105円
夜/コーンサラダ105円えびせんべい105円
合計491円
昨日購入してしまったたこ焼で500円以下ギリギリになってしまいました。
昨日から『はなまるうどん』のかつおぶしが売切になっていたのが幸いか。
夜も夕食替わりにえびせんべいを食す無茶ぶりです。


【人気blogランキングへ】