脩五郎の予想/日経賞・毎日杯ほか

徹夜明けで青春185回目を使って帰省します。
メインは翌日の長良川鉄道のイベントとフリーきっぷ最終日。
帰りの6回目はもちろん高山本線経由です。
行きの5回目はどこへ寄ろうか悩んだのですが、
故郷に帰っためぞう中京競馬場名鉄杯に誘うので、
魔の静岡県超えを避けて中央本線経由で向かいます。
でもね、中央東線もオールロングシートの211系にかなり置き換わっているから、
あれで移動するのは苦痛なんだよね〜東海道よりかはマシですが。
日経賞】×
圧倒的1番人気になりそなウインバリアシオンの取捨がカギ。
ただ、このレースは順当か荒れるか両極端になりつつあります。
サクラアルディード・アスカクリチャンマイネルジェイド・オーシャンブルー
アドマイヤフライトの5頭BOX馬連10点。≪自信度C≫
毎日杯】×
ラングレー・ステファノスのディープ産駒両頭からマイネルフロスト
エイシンブルズアイアズマシャトルの3頭へ馬連流しで計6点。≪自信度B≫
名鉄杯】×
ベルニーニ・ゴールドブライアン・テナシティー・タイセイドリームの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【結果】
本日は半年ぶりにめぞうと中京競馬場へ行き、現地で馬券を買ってみましたが、
日経賞はかすりもせず、毎日杯名鉄杯はヒモはずしで全滅。
僕はかろうじてワイドのみ的中させましたが収支は大幅マイナス。
めぞうもひとつも当たりませんでした。

≪追伸≫
ジェンティルドンナが昨年2着の雪辱を果たし、ドバイシーマクラシック(GI)を制覇。
いやー恐れ入りました。前走の京都記念で6着に敗れたときは、
もうピークがすぎたから早く繁殖にあげてやれよと思っていましたから。
史上最強牝馬であることは間違いないでしょう。
このあと宝塚記念に向かうようですが、やはりこれほどの馬だから
調教代わりにレースを使うのではなく、きっちりと勝って凱旋門賞に挑んでほしい。
あとジャスタウェイドバイデューティフリー(GI)を制覇しました。
それにしてもこうもあっさり日本馬に勝たれると何かしらけてしまう。
ちょっと古いですが1989年の日本シリーズ
近鉄加藤哲郎投手が「巨人は(最下位の)ロッテより弱い」という
ニュアンスの発言をしたと創られたことで、
3連勝から4連敗を喫して日本一を逃したことがありましたが、
本当、それだとドバイワールドカップデーの外国出走馬は(京都記念
ジェンティルに先着した)ラキシスより弱い」
と云われかねません。
まぁ、世界の凱旋門賞に条件馬のアヴェンティーノが出走するぐらいだから
世界の凱旋門賞も地に堕ちたものですが。


【人気blogランキングへ】