脩五郎の予想/オールカマー・神戸新聞杯

shugoro2012-09-23

初日は中山競馬場で返り討ちにあってしまったshugoroさん。
昨年は九州から予想していたけどハズレ、2009年以降は当たっていません。
本日は昨日のリベンジで取材撮影に出かけるか、
おとなしく仕事するかは当日の起床と気象次第ということで。
オールカマー】○
なんともメンバーがしょぼいものです。
ダイワファルコン・ラッキーバニラ・ユニバーサルプラン・ナカヤマナイト
コスモファントムの5頭BOX馬連10点ですが、ナカヤマから厚目にいきます。
心情的にはコスモファントムで丹内騎手の初重賞制覇を期待してるのですが。≪自信度A≫
神戸新聞杯】×
なんとフミノ軍団フミノポールスターが出走。
本年2月5日東京新聞杯フミノイマージンの帯同馬として
会った馬で、そのときは未勝利戦(4着)でしたが、
前走の若戸大橋特別で2勝目を挙げています。
晩成のフミノ軍団としては出世したものです。
もうそれだけで冒頭写真のように中山競馬場で前日買いの応援馬券買ってしまいました。
しかし、前日オッズではブービー人気の単勝万馬券
さすがに900万、1600万の二段越えは厳しいでしょう。
まぁ、500万条件の馬も1頭出走していますが。
これは応援として本線はやはりマウントシャスタとゴールドシップの一騎討ちに
なることは想像に難くありません。そのためここでは3連単で行きます。
マウント・ゴールドを1・2着軸に3着軸の相手はミルドリーム・ユウキソルジャー・
カポーティスターベールドインパクト・フミノポールスター・フレイズアトレイルの
6頭で計12点。もちろん休養明け馬は馬体重重視になりますが、
フミノポールスターでも3着に逃げ粘る可能性は
なきにしも非ずなので複勝は厚目買いします。
ポールスターは1戦おきのムラ馬なので、
今回は3着で本番のにつなげてほしいものですが。≪自信度A≫
【おまけ1・中山4R】×
元貞やん厩舎シゲルハッサクの単複。≪自信度A≫
【おまけ1・阪神12R】×
唯一の関東馬アヌエヌエの単複。≪自信度A≫
【結果】
雨のため取材は諦め、事務所で仕事してました。
オールカマーナカヤマナイト厚目買いの本線で馬連1790円を的中!
これはよかったんですが、神戸新聞杯はマウントシャスタ3着でハズレ。
もっともロードアクレイムは買っていなかったんですが。
フミノポールスターはプラス12キロと馬肥ゆり、
行きっぷりが悪いのに、無理にテレビ馬して13着でした。
おまけのシゲルハッサク9着、アヌエヌエ7着。
成績は1勝3敗なのですが、本線厚目買いでプラス収支に転じました。
こんなことなら神戸新聞杯よりオールカマーに集中して
3連単も買っておけばよかった。万馬券の歌はまだ聴けずじまいです。


【人気blogランキングへ】