脩五郎の予想/ききょうS・ながつきSほか

shugoro2012-09-22

いきなり予想とは関係のない話から入りますが、
只見線会津坂下会津川口間のタブレット閉塞
本日をもって終了し、明日からは特殊自動閉塞式に切り替わります。
嗚呼、僕の愛した只見線。災害で不通になる前は
毎年のように正月に雪見列車に乗り、氷点下のホームで熾烈な席取合戦を展開しました。
しかし、冒頭写真のようなタブレット交換(会津宮下駅)も見られなくなってしまうのです。
しかも、なぜかあれだけたくさん乗ったつもりが、この1枚しか撮れていません。
動画を撮りそびれてしまったのが心残りですが、ようつべではいくらでも見られますね。
そんなわけで混雑葬式鉄などには行く気になれず、
せっかく原稿も1本脱稿できたので、本日は久々に中山競馬場へ行こうと考えています。
ただし、一筋縄で行かないのがshugoroさん。
午前中は脱線して取材撮影がてらになりそうです。
現地ではパドック重視で買い目が変わるかもしれませんが、
メインが準オープンなら空いていることが期待できましょう。
【ききょうS】×
2歳戦ですがオープンのため、これがメインとなります。
ワキノブレイブからプリムラブルガリス・ローガンサファイア・プリンセスジャックの
3頭へ馬連流しで。タンスチョキンの複勝≪自信度B≫
【ながつきS】○
イカフォルテ・ヒラボクビジン・テープカット・プレファシオの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
大阪スポーツ杯】△
ガンジス・アルゴリズム・アイアムルビー・セイカプリコーンの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【結果】
本日は天候が芳しくないため寝坊して取材撮影には行けませんでしたが、
中山競馬場へ行ってきました。まずは公式予想のほうですが、
ききょうSはタテ目でしたが、ながつきSは馬連1580円を的中。
大阪スポーツ杯は馬連520円的中でしたが、6点買いのため△とします。
予想成績は1勝1敗1分で現地でも同じ買い目をおさえ、予想だけならプラス収支でしたが、
現地では9R・10R・12Rと立て続けに人気同士が来て3レースはずし。
現地収支はちょい沈みに終わってしまいました。
帰りは2011年7月2日以来で1年2カ月ぶりとなる法典の湯へ。
もちろん会員カード持参し、食事とアルコールを堪能して帰りました。


【人気blogランキングへ】