歯科通院が終わった!

というわけでようやくブログもタイムリーに追いつきました。
この日は最後の歯科があり、とりあえず完治し通院が終了しました。
知覚過敏で歯に激痛が走り、仕事に集中することができないばかりか
痛みで目覚めてしまったのは先月8月22日
歯科に行こうとした翌日はなんと休業でさらに1日苦しみ、
8月24日から始めた通院は5回で1カ月足らずで終了しました。
知覚過敏以外にも奥歯に穴があいていて虫歯になっており、
それが治療できたのは不幸中の幸いでした。
ただ、治療費は1万円を超え、控除の対象にもならないので痛手ではあります。
歯科の通院はこれまでに何度かあり、以前、治療期間がやたら長くなったことを
ブログに書いたら関係者の方から「厚生労働省が保険ルールを厳しくした」と指摘されましたが、
それにしても歯科によってこうも違うのかということは痛感させられます。
通院を断念した中井と2カ月以上かかった東中野の歯科はヤブで、
上落合と今回の歯科は1カ月程度で終わらせてくれたのだから名医といえましょう。
ダメだなと思った歯科はなんか商売のためにズルズルと引っ張られた気もします。
今回も近くの歯科を探したとき、口コミもよく書かれていましたし、
病院がとにかく清潔で、患者にも詳しく説明するなど好感がもてました。
もっとも通院を続けたいとは思わず、とりあえず終了してホッとしているのですが。
そりゃ定期検診すればいいのでしょうけど、今の景気と仕事事情ではなかなか難しいです。


【人気blogランキングへ】