秋の乗り放題パス

ひょえ〜っ、歯の痛みから2時間余りの睡眠で目覚めてしまい、
痛みが引くまで、のたうち回っていました。
もちろん本日は歯科行くつもりで保険証も用意して向かったのですが、
なんと近くの歯科が2件とも木曜休。
しばらく通院を覚悟するならこの2件のどちらかで治療するしかないし、
辛いけど結局、明日まで耐えることになりました。
現在は痛みが引いていますが、またいつ再発するか分からないし、
やはり専門の医者に見てもらったほうがいい。なので明日は必ず行きます。


とそんな話題ではつまらないので、本日のニュースは秋の青春18と云うべき
鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」秋の乗り放題パスにリニューアルされたことです。
と云ってもまだ今夏の青春184日分しっかり残っているんですけどね。
秋の「青春18」云うべき「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」は
3日分9180円だったのが、「秋の乗り放題パス」では7500円と値下げ。
その代わり連続3日での使用という制約ができました。
これが便利とみるか不便とみるか意見の分かれるところですが、
発売期間が2012年10月5日(金)〜10月19日(金)で、
利用期間が10月6日(土)〜10月21日(日)ですから、
週末の3日使えばそんなに不自由しないと思います。
でも実は秋の「青春18は一度も使ったことがないんですね。
期間が短いし、大体その時期、仕事に追われていることが多いからです。
今夏「青春18」でとりあえず中国地方のローカル線は制覇しました。
あとは北海道の江差線木古内江差とそれに付随する周辺の史跡撮影ですが、
せっかく北海道入りしたらやはり全然乗りたくなりますよね。
もっとも時間とお金が許せばの話ですが……。


【人気blogランキングへ】