ワードのフリーズに悩まされ……

2冊のうち1冊やっと終わったぁああああ〜、って本文だけですが。
昨日はやはり明け方までかけて24ページ入稿し、
本日はやはり午前中はつぶしましたが、原稿新規1本を含む
24ページを入稿し終えました。まだ目次や扉とか残っているけど、
とりあえず面倒な本文を全部入れたのでほっとしています。
これで残り1冊に集中して入稿作業ができます。
今回の作業で一番困ったことはワードがしょっちゅうフリーズすること、
はてなダイアリーでも書き始めてあと少しで終わるところで、
フリーズしてすべてぱぁになることもしばしありましたが、
今回ほどしょっちゅうワードがフリーズすることは珍しく、
再インストールが必要か、あるいはパソコンの買い替え時なのかもしれません。
今回はこのワードのフリーズに悩まされ、作業も相当ロスしました。
怖いのでこまめに一時保存していたのですが、
つい忘れてもうすぐ終わりそうなところでフリーズして、
つけていたルビがすべて台無しになると泣けてきますぜ。
とくに歴史本はルビ付がものすごくめんどくさいし、ワードの反応も鈍くなっています。
嗚呼、でももうさすがに眠くなってきたな……。


【人気blogランキングへ】