『ふらんす亭』

節分の日で恵方巻が店頭にたくさん出ていましたね。
しかし、恵方巻を節分に食すのはいつから始まったのでしょうか?
子どもの頃に毎年節分で「福は内3回、鬼は外1回」をやり、
齢の数だけと云わず、それ以上に豆を喰らっていたけど、
恵方巻を食べたことはないし、今さら行事だからといって食す気すらない。
そういえばまだ餅とは疎遠だな。もう2月に入ってしまったが、
何気に切り餅は高いので、特売を狙うしかないのだ。
本題中野ブロードウェイにあるステーキの店。
銀行に行く用事があったので、出かけついでに遅めのランチを食した。
昨年11月に一度だけ入ったことがあり、今回が二度目。
テレ朝で酷評されていたこともあるが、そこまで不味いとは思わない。
何たってここのウリは、セットで牛すじの黒カレー食べ放題のサービスであろう。
もちろん、カレーが腹一杯食したくなったときぐらいしか行こうとは思わないが。
今回はガーリックハンバーグ710円を注文し、食べ放題のカレーを結構食す。
これで1日分の食事を済ませようとする乱暴ぶりである。
カレーはサービスということを考えれば、味を極度に言及するものではない。
ただ『ココス』の朝カレーよりかは美味いことだけ付記しておきたい。
これはあくまで個人の嗜好であるが。
ということで食べ放題は暴食になるリスクがあり腹が重い
なんとか24ページ分入稿できたのが救い。明日も仕事を頑張ろう!


【人気blogランキングへ】