脩五郎の予想/宝塚記念・夏至Sほか

ようやく原稿執筆も再開しましたが、とても引越しまでに書き終わる量ではないので、
いったんどこかで中断せねばなりません。しかし、莫大な本の量。
いざ引越しともなれば腰が抜けてしまうのではないかと心配です。
さて、春のGIも最後となりましたが、WIN5とやらも買ってみますか。
宝塚記念】×
マイスターホースにもなっている取りこぼし馬ブエナビスタ登場。
連落ちは考えられないので、同馬からエイシンフラッシュローズキングダム
トーセンジョーダントゥザグローリーの4頭へ馬連流しでよいでしょう。
3連単はブエナ1着軸、相手4頭2着軸、アーネストリー
ハートビートソング3着軸の計8点。≪自信度B≫
夏至S】○
フィフスペトル・ダイシンプラン・ムラマサノヨートー・オペラブラーボの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【ゆうき賞】○
久々の被災地支援競走ですね。マヤノリュウジンからグッドルッキング・
リッピアピンク・ツルマルネオの3頭へ馬連流しで。≪自信度B≫
【おまけ1・鹿島特別】×
貞やん厩舎シゲルソウウンの単複。≪自信度A≫
【おまけ2・南港特別】×
貞やん厩舎ヤマカツハクリュウの単複。≪自信度A≫
【おまけ3・函館9R】○
貞やん厩舎パレスミサイルの単複。≪自信度A≫
【おまけ4・函館4R】△
フミノ軍団フミノキララ・フミノオリオンの2頭出し。
両頭の単複に加え、馬連、ワイドまで。≪自信度A≫
【WIN5】×
5レース当たれば最高2億円という夢の馬券
義援金にもなるので、被災地支援の意味でも買ってみます。
しかし、まだ買ったことがないのでうまく買えるかな?
1.鹿島特別 シゲルソウウン
2.尼崎S カワキタフウジン
3.函館日刊スポーツ杯 リキサンシンオー・ティムガッド
4.夏至S フィフスペトル・オペラブラーボ
5.宝塚記念 ブエナビスタ
これだと4点買いですみますね。はっきりいってこれで当たれば苦労しませんが、
買い目を増やしても当たる気がしないし、≪自信度C≫です。
【結果】
WIN5を含めると8戦して3勝4敗1分という成績でした。
まずは肝心の宝塚記念、またもやブエナビスタ2着です。
しかし、レコード決着のハイペースにさすがに届かなかった展開でしょうか。
アーネストリーは3着軸だったので馬連ははずれ、
3連単もひっくりかえってしまいました。
夏至Sは馬連680円、ゆうき賞は馬連3270円的中で、
これは買い目が少なかったぶん、見事といえましょう。
ちなみにゆうき賞の義援金拠出額は9049万6445円でした。
他のおまけではシゲルソウウン11着、ヤマカツハクリュウ4着、
フミノキララ6着でしたが、パレスミサイルの単勝330円、複勝170円、
フミノミリオン複勝1190円を的中させました。
函館4Rの収支はプラスですが単勝馬連はずしたので、名目上△とします。
そして初めてチャレンジしたWIN5
うーん、難しいですね。夏至S以外はすべてハズレで、
すでに1レース目からはずしてしまいました。
もっとも今回は的中3票で初の2億円に加え、
キャリーオーバーが発生したぐらいですから難解すぎましたが。
収支のほうもメインで大負けしましたが、ほぼトントンに近い形でしたので、
来週の競馬に持ち越されます。WIN5おもしろいな。ハマリそう。
最後に残念なことに夏至Sに出走した09年神戸新聞杯の優勝馬イコピコ号(牡5)が
レース中に第1指関節脱臼を発症し、予後不良の処置がとられました。
菊花賞では2番人気になった馬で、このレースでも競走中止でなく、
ブービー入線だっただけにまさか予後不良になるとは……ご冥福をお祈りいたします。


【人気blogランキングへ】