野菜チップス

shugoro2010-11-17

昨日の続きになりますが、先日湯の澤鉱泉へ行った際、
いい土産はないかといろいろ物色したのですが、
そのなかでも大ヒットだったのが野菜チップスです。
冒頭写真は他からの借り物ですが、どん行会の二次会のつまみに出て、
あまりにも美味くて皆が止まらなくなるので1袋購入しました。
定価は630円とやや高いのですが、このときは日帰りといったら、
500円に負けてくれました。残り2袋しかなくどん行会の皆様に悪いので、
1袋だけにしましたが、その一袋はスタッフと2人で瞬時になくなりました。
写真を撮っておくことも忘れて……。
ネットで調べると通販でも高額で売っているようですが、
野菜を植物油で揚げ、野菜が嫌いな子どもでも抵抗なく食べられます。
通販のはニンジン、レンコン、サツマイモ、カボチャ、インゲン、くわいの6種ですが、
買ったのはゴーヤとかあってもう少し種類があったような気がします。
食いすぎはよくないとは思いますが、食物繊維がとれるからヘルシーでしょこれ。
なんていっても野菜独特の苦みが消えて完全なお菓子なのです。
チョコとかガムとか甘い物採るよりずっといい。
うーん、茨城にあんな隠れた土産があったとは……。
もっと買っておけばよかった。


【人気blogランキングへ】