脩五郎の予想/大沼S・阿武隈Sほか

shugoro2010-07-03

本日はめぞう君と現地の福島競馬場へ行ってますので、
本来ならパドック中継もしたいところですが、
外からのネット更新環境がないのでご容赦ください。
たぶん現地では3連単にも手を出しそうですが、ここでは馬連で。
【大沼S】×
エーシンモアオバーシルクウィザードオーロマイスタートーセンブライト
マチカネニホンバレの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
阿武隈S】×
セタガヤフラッグ・アサティスンボーイ・スズノオオゴン・マイネトゥインクル
スズジュピターの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【灘S】×
プラチナメーン・メンデル・ビッグバン・ディアプリンシパル
4頭BOX馬連6点。≪自信度C≫
更新は4日夜までお待ちください。
【結果】
4日22時30分過ぎにようやく帰ってきました。
まず公式予想のほうから。大沼S・灘Sはヒモはずし、
阿武隈Sはかすりもせずという結果で現地馬券もハズレです。
この日は福島6Rから現地購入しましたが、
その前に5Rの新馬戦で新種牡馬産駒に混じって、
ブルボンノキセキというミホノブルボン産駒が出走するではありませんか。
しかも生産者は原口さんのファニーフレンズファーム。
レースは間に合わなかったので電話投票でしこたま買い込んで、
ブービーに敗れて腰が抜けてしまいました。
しかも5番人気と穴人気になっていたところをみると、
やはり判官びいきの影響もあったのかな?
もう産駒も数えるほどしかいない絶滅危惧種ミホノブルボンですが、
地方ではマヤフェアリー(牝11/岩手・村上厩舎)が272戦(7月3日現在)と
かつて最多出走を更新したヒカルサザンクロスの266戦を何気に抜いており、
最多出走記録をもつダイナブロス300戦に迫る勢いです。
なんとかそこまで現役を続けてほしいものです。


さて、福島でしたが、土曜は地味なレースのためか、
結構すいており、昼からでも指定席が確保できました。
しかし、ビンゴカード(写真冒頭)で馬券を8通り当てましょうという
射幸心にあおられ散財してしまいました。
馬券は単勝複勝・ワイド・枠連馬連の5つは当てましたが、
さすがに馬単・三連複・三連単はムリでした。
まぁ、5つ当てているようにめぞう君のように焼き鳥ではなかったのですが、
それでも狙いすぎてトータルはマイナス。
まぁ、最終レースで馬連とワイドを的中させたのでマイナス幅は少なくてすみましたが。
馬券で儲けてスペシャルウィークのぬいぐるみを買おうとしましたがダメでした。
代わりに福島競馬場限定のお菓子を少々……。


【人気blogランキングへ】