東スポの値上げ

あっという間に週末。すでに地獄から脱出していなければならないのだが、
結局、まだ抜け出せず、買うのを止めようとしていたアイスコーヒーを、
補充せざるを得なくなってきた。腎臓がいかれているような気がするので一度診察に行きたいのだが。
さて、週末ともなれば週末の恋人東スポが求めたくなる。
しかし、本日コンビニで気づいたのだが、ついに10円値上げの130円に!
まぁ、他のスポーツ紙はすでに130円だったので、東スポだけ据え置きになっていたのだが……。
ついでに週刊『競馬ブック』も今週から650円に値上げになっていたことに気づいた。
すでに週刊『Gallop』は10月20日から700円に値上げしていたことは知っていたが。
競馬の週刊誌を買わなくなってから3年が経つ。
96年頃から『競馬ブック』を休まず買い続けていたのだが、
すでに競馬の仕事の需要はなく、莫大な量になってきたので、
引っ越しの際に保管できなくなり、泣く泣く処分してしまったのだ。
もっとも師匠のK氏のようにきれいに整理していたわけでないので無用の長物。
押入れに入っていただけであったが。結局、これもスキャンしてデータ化しなければ意味がないし、
競馬仕事の需要がないので、売れないコンテンツとして斬ってしまったわけだ。
まぁ、『競馬ブック』のバックナンバーはK氏のところへ行けばあるなんて、
安直な発想をもっていたのが事実。H津文化財団設立の前に貴重な財産を手放したわけだが。
しかし、この期におよんで競馬関係の雑誌を値上げして、
競馬人口を減らすことにならないだろうか。僕なんて10円値上げでヒーヒー云っているのに。
それでも馬券を買い続けているのは、競馬の仕事にいつでも対応できるためである。
競馬なんて1年休んでしまうと、それこそ浦島太郎になってしまうが。


東スポの一面は「小室出版詐偽」の見出し。相変わらすくだらない。
売名であの方も登場していた。「これは出版詐偽ですよ」の名ゼリフ。
言及は控えるが、小室もアンタに云われたくないよな〜。


≪訃報≫
報道番組「NEWS23」のメーンキャスターの筑紫哲也氏、
肺がんのため、東京都内の病院で死去。享年73。
「NEWS23」はサラリーマン時代は毎日観ていました。
あの頃はまだ若くてね。朝日新聞定期購読していたし、
政やキックンと世相について論じていたものです。バブルでしたし。
もうすっかり「NEWS23」とも疎遠になっていましたが、あの毒舌は好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。


【人気blogランキングへ】