描き始めて1000日目!

shugoro2008-08-18

パンパカパーン!
本日はshugoroの日記を描き始めて1000日目です。
に花火でも打ち上げてみました。ちゅど〜ん
小野小町もビックリ! まさか1000日も続くとは感慨深いものです。
まだ僕が若かりし頃、今は亡き大学サークルの先生に触発されて、
毎年その日に何をしていたか分かる5年日記なるものを購入したこともありました。
しかし、すぐに編プロの仕事で忙殺され、10日足らずで挫折……。
ハードカバーでケース付の高価なものだったのですが、
今思えば大変勿体無いことをしたと思います。
小学校の4〜6年までは夏休みに毎日書いたけどもう出てこないし。
とくに小学5年の時は教師の中で一番尊敬できる井高先生が毎日コメントくれたのに惜しいです。
中学2年時の「生活記録」なるものも1年休まず書いたものですが、
高校になるとまったく疎遠。大学入学後に3カ月ほど書いた日記ももう出てきません。
そういう意味ではこの「はてなダイアリー」、本当に便利ですね。
mixiと違って歴史を編纂できるのが、編集者にとって使い勝手がよいのです。
本が欲しい方は実費+送料いただければ、はてなさんに頼んで書籍化しまっせ!
目標は小出町(現魚沼市)出身の山岡荘八氏の連載小説『徳川家康』の17年でしょうか?
これからもshugoroの日記をよろしくお願いします。
そして【人気blogランキング】にもプチッとお願いしますね。読者の皆様。


忘備録としては打ち合わせが明日に延期になり、
ひたすら事務所で仕事していただけ。
甲子園決勝の終盤見ていましたが、応援していた常葉菊川のあの負け方は何ざんしょ?
2年前のハンカチ王子マー君のような激しい戦いはもう見られないのか。


【人気blogランキングへ】