球場弁当リニューアル(5月25日)

昨年は4月22日5月27日福ちゃん神宮球場へヤクルト戦を観に行きましたが、
今年も5月25日の東京ヤクルトVS東北楽天を観戦に行きました。
楽天の先発は甲子園でハンカチ王子と投げ合ったマー君こと田中将大投手。
やはり甲子園の英雄の人気はすごいですね。ヤクルトは青木選手欠場で客入りもイマイチ。
福ちゃんはヤクルトファンだけど、やはり個人的にマー君お熱
「福の神」マー君に福を与えて10対2でヤクルト負けちゃいました。
まぁ、今回のヤクルトは乱調で危険球投げて増渕投手は退場処分だし、
投手も不足して失策が多かったです。
まぁそれでもマー君から2点とったので、新調した応援傘は無駄にはなりませんでしたが。
今回も球場に入場後、真っ先に球場弁当を買いに行きました。
二大人気弁当のつば九郎つば美弁当神宮球場弁当はリニューアルされていましたので、
2つとも購入しました。昨年の弁当と比較してみましょう。

が昨年のが本年度のつば九郎つば美弁当です。
値段は1200円→1000円に改定。栗ご飯がチキンライスになってややおかずも減りました。
というよりプラスチックの容器をやめ、古紙再生紙を用いたエコ弁当をうたっているようです。

続いて同じく神宮球場弁当が昨年、が本年度のものです。
こちらは1000円→1200円と値上げ。ご飯も2種類になり、おかずの品目も増えました。
僕は神宮球場弁当を食しましたが、ビールも飲んでいたため腹一杯。
このあとずっとお腹が重いままでした。
やはり球場弁当は昼抜きぐらいでチャレンジしないと食いきれるものではありません。
福ちゃんに片方を食べてもらおうと買ったのですが、
撮影していたとき、このボリュームに度肝を抜かれたか、天むす弁当950円を購入。

これも少しいただきましたが、やっぱ天むすは横浜でなく名古屋でしょう。
結局、つば九郎つば美弁当はお持ち帰りとなりましたが、
お腹が重くて本日の昼まで食せませんでした。食べ過ぎ注意!
ちなみに昨日の試合終了後、中央線人身事故のため不通。
外苑前から大手町経由で東西線に乗り換えて大回りして帰りました。


【人気blogランキングへ】