来客多数

雨ばかり降って寒い日です。
もう必要ないと思っていたガスストーブを再びつけることになりました。
本日は仕事漬けの一日。昨日のように電話ばかりないのが救い。
夕方、旅ジャーナリスト会議の田村さんが原稿を届けにまいりました。
嬉しい柏餅と巻き寿司の差し入れ。
ここんところつるかめランドの半額弁当ばかりだっただけに、
巻き寿司は大変おいしくいただだきました。
それにしても本日のつるかめランドは半額弁当の残りが少ない。
毎回、売れ残るものはわかっているだけに仕入れを減らしたのでしょうか。
はっきりいって飽きてはいます。
夜10時30分頃に小関夫妻が訪れました。
まさか2人で来るとは予想していなかっただけに、
コーヒーカップも用意できず、コップでコーヒーを出す羽目に……。
≪追伸≫
長崎市長伊藤一長氏が山口組水心会の男に銃撃され、翌日死亡。
長崎市長への銃撃は1990年1月18日に前代の本島等のときにも起こっている。
このときは命を取りとめたものの、2代続いての事件。
平和都市で原田知世の故郷なのに……許すまじきテロリスト


【人気blogランキングへ】