Suicaのチャージ

パスネットがなくなり、Suicaばかり使うようになって、
たちまちチャージが空になり、先日、1万円をチャージしました。
このSuicaのチャージ、いつもチャージの場合は1万円と決めているのですが、
いざ、1万円をそろえようと思うと、タイミング悪く金のない時に重なりました。
連日の取材でいろいろと出費がかさんでいたからです。
先週馬券で買った分の8000円を引き出してなんとかそろえる始末。
まあ1000円チャージなんて下手すれば1日でなくなるときもありますから。
しかし、チャージすると自然とフトコロが寒くなります。
本日も駒込の打ち合わせの帰り、ああ、腹減ったと、
Suicaの使える立ち食い蕎麦のあじさいへ。
最近はジュースの自販機などもSuica対応のものがあり、
金のないときはついつい使ってしまいます。
ただでさえ、JRと私鉄の両方の運賃で減るのが早いのに……。
山菜ちくわそば450円にしようと、Suicaを当てたら
ギョエ〜(byまことちゃん
すでに1000円近く使っていました。急遽、かけそば240円に変更。
まさに現代版一杯のかけそば。って貧乏自慢してどうすんの!


【人気blogランキングへ】