JRのキヨスク

最近、やけにJR駅の売店キヨスクの臨時休業の閉鎖が目立つ。
東中野や五反田でも閉鎖されており、
JRのコンビニ「NEWDAYS」の影響で、
経営が厳しくなったのかとばかり思っていた。
おかげで東スポを買おうと思ってもなかなか買えやしない。
本日の読売新聞を読んだらJR東日本の子会社が人員整理しすぎて、
販売員を十分に確保できなくなったという。
休業店再開のメドは立っていないとか。
「東日本キヨスク」によると、東京・神奈川・埼玉・千葉の
1都3県の約560店舗のうち、現在185店舗が臨時休業中。
ざっと3分の1が閉鎖している。
昨秋から都心の主要駅ではじまり、今では近郊の駅にも拡大。
やっぱホームにキヨスクないと不便。
せっかくSuica使えるというのに。なんとかしてくれ。
そういえば7月1日からJR東日本キヨスクは、
JR東日本リテールネット」に社名変更される。
同時に「キヨスク」から「キオスク」と改めるという。
えーいややこしい。なことより早く再開せい!


【人気blogランキングへ】