「なごみの湯」会員に

shugoro2011-01-03

本日も仕事でしたが、夕方で切り上げて、
久々に荻窪「なごみの湯」へ行って来ました。
やはりあの狭い自宅のユニットバスばかりでは、
時折、ゆったりとした温泉施設に浸かりたくなるもの。
豊島園の「庭の湯」も好きですが、どちらかといえばこちらのほうが近いのです。
しかし、「なごみの湯」自体は2007年6月に行ったきりなので、
もう3年半もご無沙汰していたのです。
「なごみの湯」は年会員を募集していて、
会員になれば入館2000円が1500円になるため、
奮発して2年分1800円を払って会員になってしまいました。
入会には特典でミニバックがもらえました。
本日は深夜料金も払って宿泊。風呂自体はさほど広くはないのですが、
サウナが多いので馬体重を絞るにはいいかもしれません。
レストルームではミニテレビでNHKの『江歴史紀行』を楽しみます、
レストランでは正月海鮮鍋1180円を注文。それにウーロンハイで乾杯。
しかし、やはりあそこまで人が多いと、宿泊には向かないわけで、
まったく寝付けませんでした。コミックコーナーもあるので退屈しませんが。
朝は7時30分頃に退出し、駅そばを食べて中央線の通勤客と一緒に出社(帰宅)しました。
今後は時折、ここで競馬観戦するゆとりができればと思います。
結局、支払いはSuicaで済ませてしまったので、
すぐ新規の1万円チャージが落ちてしまいました。
銀行の残高もクレジット多用ですぐなくなる傾向にあります。


PS.本日の年賀状は12枚。2009年に比して大幅に減りました。
それでも出しそびれが4枚もあるとは……。


【人気blogランキングへ】