脩五郎の予想/クイーンS・北九州記念ほか

8月11日の日記にも書きましたが、仕事もひと段落つきましたので、
本日から取材がてら郡上に帰省させていただきます。
そのため日記の更新を2〜3日お休みしますが、
また郡上八幡や取材の報告を書きたいと思いますのでお楽しみに。
【クイーンS】×
昨年ヘヴンリーロマンスの快進撃がはじまった同レース。今年も高配当期待して、
チアフルスマイルレクレドールヤマニンシュクルの3頭を軸に、
アズマサンダースロフティーエイムブルーメンブラット・シュフルールの
4頭に流して馬連12点。さらに軸馬3頭を1着軸にアズマ・ロフティーを2着軸、
ブルーメン・シュフルールを3着軸に、3連単12点の大勝負。≪自信度B≫
北九州記念
今年からスプリント戦に変更になっています。
マルカキセキゴールデンキャストの2頭を軸に、
コスモフォーチュンローランジェネルー・リボンアート・タマモホットプレイ
マヤノシャドーの5頭へ流して馬連10点。≪自信度A≫
【北陸S】×
このレースもオープン特別になっていたとは……。買い目絞って
リンガスローレル・アインカチヌキ・チアズヒカリの馬連3角買い。≪自信度A≫

【結果】
1月9日の初富士以来、7カ月ぶりの公式万馬券奪取となりました。
久々に歌いましょう。
万馬券の歌(倫敦橋のメロディーで) 作詞:小出脩五郎
馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンター
馬、馬、馬マ、馬マ、馬マ
馬、馬、馬マ、万券ハンティング
クイーンSで大勝負をかけたのですが固い決着になってしまい、
今年からスプリント戦になった北九州記念で見事馬連1万760円を的中させました。
馬単にしなかったのも正解です。北陸Sも固い決着ではずしたのですが、
今週は2日続けてプラス収支で終えることができました。
もっとも取材中の近鉄線車内での馬券購入でしたけどね。
万馬券を獲ったので帰省がてら大口の『ひつまぶし備長』で、
家族にウナギをごちそうしてやりました。おすそ分けです。